川越

2012.07.31.18:38

DSC_0206.jpg


スクールの同期が川越で店舗研修やっていたので、
どんな感じに働いているのか、友達と見に行ってきました。
もちろん川越観光も兼ねてね。

川越と言えば小江戸と言われて、江戸情緒あふれた街並み。
博物館で川越の歴史を学び、川越城など見物。
菓子屋横丁で「水曜どうでしょう」で大泉君が訪れた店など見学しつつ、
友達の店舗も見学。

友達が働いている店は、川越周辺でも結構繁盛店で、
忙しそうに働いていました。何気にサイクルセブンとも縁がある店長で、
今後とも仲良くしたいお店ですね。

帰りに焼き鳥屋へ寄って帰って、川越を満喫。
やっぱり埼玉って焼き鳥、または焼き豚が美味いよね。

三本ローラー

2012.07.21.22:49

こんばんは。相変わらず研修中の洋介です。

現在、東京のとある店舗で研修させてもらっているのですが、
お店で三本ローラーに乗らせてもらいました。

初めて三本ローラーに乗ったのですが、
案外簡単で、すぐ乗れるようになりました。

結構、最初は難しいって聞いてたので、
「おれ、もしかして自転車の才能あるんじゃね?」
って、自惚れモード。

あぁ、やっぱロードバイクが欲しいですよ。

DSC_0199.jpg

ドラマ出演!?

2012.07.16.12:03

NHKで放送しているドラマ「はつ恋」。
富士市を舞台に展開してるってご存知でしたか?
よーく見ていると知っているお店や身近な景色が出てきたりして、なんだか嬉しい。

実はうちのお店もすこーしだけ、このドラマに協力させてもらいました。
それは自転車の「防犯登録」のことで。
少しでも“静岡”の雰囲気を出すために、映るか映らないかもわからないたった数センチ角の防犯登録もちゃんと静岡のものにしたいとお話がありまして、協力させていただくことになりました。

でも、自転車が出てきても特にクローズアップされるわけも無く
DVDに撮ってスロー再生してもぜんぜんわからずだったのですが…

一瞬ですがついに確認できたのです! 第7話目にして!

その証拠写真がこちら~。
NEC_1004.jpg
主人公が乗っていた赤の自転車に
うちで皆様のにつけているのと同じ黒と銀のシール、ちゃんと貼ってありました^^)



今週最終回。
物語の展開もさることながら自転車の登場も気になって仕方のない、なな助なのでした。

鉄道博物館

2012.07.12.21:14

こんばんは。洋介です。

相変わらず研修中なわけですが、
本日から店舗研修で、研修先のお店へ挨拶へ行きました。

何にしても頑張っていこうと思います。

さて、本日は研修だけでしたので、
帰りに、前より行きたかった鉄道博物館へ行ってきました。

やっぱ鉄道はロマンだよね~、素敵だよね~。

DSC_0197.jpg

梅雨の最中に…

2012.07.03.16:40




ペンキ塗り。

こんな天気で、ちゃんと乾くのかな?(^^ゞ

店長さん、今日はペンキ屋さんになってます(^-^)



なな助でした。
プロフィール

サイクルセブン

Author:サイクルセブン
富士市の自転車屋「サイクルセブン」のスタッフ達です。

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム