2014ワールドカップ1

2014.06.16.06:26


040619サッカー0000

ワールドカップと欧州選手権、二年ごとの6月は、毎日のように素晴らしい試合が見れる幸せ。


ブラジル対クロアチア
開幕戦ですね。
バルサヲタとしてはネイマールやアウベスのいるブラジルを応援するべきだが、
どうも、昔からモドリッチが好きな私です。
モドリッチのプレイは悪くなかったけど、なかなか全線まで繋がらなかったね。
ネイマールのドリブルは半端ない。


スペイン対オランダ
2000年ユーロでオランダの試合を観て以来、
日本代表以外ではオランダ代表が一番好きです。
スペインはバルサの選手がたくさん出ているので、
もちろん応援しているのですが、
やはり応援はオランダだ。監督はバンガール。
激しいプレッシングと、素早い攻撃。
前線にファンペルシーとロッペンがいるので、
攻撃力としては申し分ないですね。
今回のオランダは期待出来る!見ていて面白い。
スペインも是非、予選を突破して欲しい・・・。


ウルグアイ対コスタリカ
今回の得点王はスアレスかな?って思ってたけど、
なんと手術後で、スタメンでは無いのか・・・。
ウルグアイ結構いけると思ったんだけど、案外ダメだったな・・・。


イングランド対イタリア
負けたけど、ルーニー良かったね。
未だにルーニーのプレミアデビューを生中継で観戦したのを思い出す。
立派な選手になったもんだ。
イタリアは2012欧州選手権で良い試合をしていたので、
今年も楽しみです。モントリーヴォがいないのが残念。


コートジボアール対日本
仕事中だったので、ラジオで聞いてました。
先制点を取ったので「いけるか!?」って思ったけど、
残念でしたね。まぁ、残り2試合勝てば良いだけ。
つぎいこ!次!


フランス対ホンジュラス
98年、00年のフランス代表メンバは凄かったけど、
なんか地味になっちゃったなー。まぁ良い選手もいるんだけど。
悪童ベンゼマもワールドカップ初出場かぁ。なんか長かったね。
リヨンで活躍していたのが遠い昔のよう。
風格は、かつてのカントナ思い出させる。
試合としては、ホンジュラスの選手が退場してからは、
あまり見る気が無くなりました。
一方的な試合は見てて辛いものです。
プロフィール

サイクルセブン

Author:サイクルセブン
富士市の自転車屋「サイクルセブン」のスタッフ達です。

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム